« よりみち大学第2回講座 テーマ「雪」野外講座 | メイン | 子ども元気フェスティバル »

置き薬販売業を営む全ての皆様へ日本置き薬協会入会のお勧め

私たちは一貫して「一定水準」を念頭に研修を実践してまいりました。
配置販売士テキスト
6月1日改正薬事法施行に際し「新配置移行」か「慨存配置継続」の選択を迫られます。業界一部から広く流布されていた「新配置でも薬剤師または登録販売者が区域管理者になれば登録販売者でも薬剤師でもない一般従事者による単独営業活動は可能」等の説が2月19日開催の置き薬業界有志主催研修会で、講師に招かれた厚労省の改正薬事法担当係官により改めて明確に否定されました。日本置き薬協会は平成17年11月の会設立当初から、今回の厚労省係官と同認識のもとに一貫して、「既存配置」継続の附帯条件となる「一定水準研修」に適合する研修制度を構築し実践して参りました。これを機に日本置き薬協会への入会を是非お勧め致します。
詳しくはこちら

About

2009年04月24日 13:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よりみち大学第2回講座 テーマ「雪」野外講座」です。

次の投稿は「子ども元気フェスティバル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ホストページ
www.haichi-net.co.jp
Powered by
Movable Type 3.34