« 篤姫最終回 | メイン | 天地人いよいよスタート »

天地人予告編より

abekennsinn1.jpg
 「天下人」の予告編を見ましたが、なかなか面白そうですね。感想はいろいろあるのですが、いちばんビックリしたのが、阿部寛の上杉謙信です。
 最初のバックショットを見たときは、てっきり織田信長だと思いましたし、振り向くと宮本武蔵です。(自分的には寡黙な哲学者風な謙信を予想していたのですが・・・)
 さらに「北斗の七星うんぬん・・・」で、胸に七つの傷を持つ一子相伝の暗殺拳の伝承者を、思わず思い浮かべてしまいました。

 謙信「おまえはもう死んでいる。」

 信長「何をばかな・・ぎ・ご・・が・・・?!!」

 謙信「将星堕ちるべし!」

 信長「ひでぶーーーーーーー!!」

 という初夢を見てしまいそうです。
 話は変わりますが、物語の後半では直江兼続の友として前田慶次郎が登場しますが、まだは配役が決まっていないようですので、できましたら阿部寛に二役で演じてほしいです。イメージ的には、ピッタリだと思うのですが・・・。(もちろん某歌舞伎武者マンガのイメージですが・・・)

 


About

2008年12月23日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「篤姫最終回」です。

次の投稿は「天地人いよいよスタート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ホストページ
www.haichi-net.co.jp
Powered by
Movable Type 3.34